top of page

2014年4月


早いと思っていた桜も まだ楽しませてくれていますね。 もうすぐ26年度が始ります。・・・とは言っても、新しい理事が決まって、総会が終ってからが新年度ということなので、あともう少しですね。ですが4月になると節目をついつい感じてしまいます。 26年度は、父母の会設立50周年の年となります。設立をする前に保護者の皆さんが個々で行っていた活動も 数えると、もっともっと歴史は長いのではないかと思います。

西宮市肢体不自由児者父母の会は西宮養護学校の創立(昭和34年。日本で11番目の肢体不自由児養護学校。当時の児童数は50名)や通所施設 青葉園の設立(昭和56年)、運営に大きく関わりました。 今でも養護学校の評議委員の一員として年に3回の評議委員会に出席し、よりよい学校生活のために活動を共にしています。 西宮は桜の名所がたくさんありますね。 車椅子でお花見をされている人を見ると嬉しい気持ちになります♪ 

​カテゴリ
​アーカイブ
bottom of page