top of page

2017西宮養護学校 夏祭り

西宮養護学校の夏祭りでした。3月に卒業した我が家ですが、ご招待いただき、参加させていただきました。卒業後3年くらいはご招待してくださいます。 毎年、父母の会からもご祝儀を差し上げているそうで、吉田会長がいらしてくださいました。

今年は、わかばのご家族もご参加されていました。養護学校の夏祭りは、各学年のママたちが、お店の出店をして、児童生徒は店番や、買い物を交代で行います。

ジュース屋さんや、ヨーヨー釣り、魚釣り、ボーリング、モグラ叩き、ヨーヨー釣り、スマートボールは養護学校の用務員さんの手作り、どのお店もママたちのアイデアで肢体不自由のお子さんも楽しめるように工夫されています。

また、西宮や尼崎の作業所さんも美味しいパンやコーヒー、作業所製品を販売しに来られており、その中にOB OGの社会人姿が見られるのもとても嬉しいものです。

午前はお店のある時間、昼食を挟んで、午後は ゲームやPTAと教諭有志によるダンス披露と楽しい時間です。

夏祭りはどなたでもご参加できます。今回、わかば世代のご家族が来られていました、

皆様も来年、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

画像...みんなで ♪夏が来た♪ を踊りまくっている様子です。

​カテゴリ
​アーカイブ
bottom of page