top of page

西宮市議会 一般質問


西宮市議会 平成29年9月定例会の一般質問を傍聴して参りました。(初の体験 !)

いつも通りにパソコンでメモをしていたら注意され..... (議員の方々はiPad使用)

時代遅れも甚だしくないか ? 

さて、今回の傍聴のキッカケは 「9/2 第3回わかばおはなし会」で、わかったことなのですが、わかば園のお母さん達(父母の会会員の方々)が、ご自身達で「はまぐち仁士」市議会議員さんと繋がりを作り、困りごとをすでに伝えておられたことでした。タイミングがよいことに、「わかばおはなし会」からの翌週である今日、市議会で 「障害のあるこども達の様々な環境の改善について」 と題し、

「わかば園の送迎に関する改善について」「公立幼稚園への入園について」「放課後等ディサービスの質について」の3点を一般質問であげて下さいました。

行政側としても認識はしており粛々と準備を進めている。という返答でした。

今回、母達の行動は素晴らしく こういった事の積み重ねが未来を作っていくのだと感じました。

​カテゴリ
​アーカイブ
bottom of page